ほくろ.の日常

日常を物語へ

完璧主義者からの脱出=目次=

 

こんにちは。

 

「矢乃ほくろ.」です。

 

8月もあっという間に終わりますね。

 

今年は夏祭りなどのイベントもなく

なんだか静かな夏で少し寂しい気もします。

 

皆さんは今年の夏どのように過ごされてますか??

 

 

 

 

タイトルを見ていただくとお分かりいただけると思うのですが、

 

そうです。

 

私は「完璧主義者」なんです。

 

ここ数年まであまり自覚がなかったのですが、

実は完璧主義者だったようで・・・。

 

それ故に気持ち的に自分自身を縛り付けてしまい

 

「なんだか息苦しいなぁ」

 

「なんかしんどいなぁ」

 

なんて思うことが増えていきました。

 

自分自身の思考回路に振り回され疲れてしまった結果

 

「これは・・・なんとかしなきゃいけない」

 

と完璧主義者からの脱出を試みることにしました。

 

そして思ったのです。

 

せっかくだったらこの脱出劇をシリーズ化したら

面白いんではないかと。笑

 

ただ単に一人で悶々と悩みながら進めていくよりも

 

「なんだ、こいつ変なこと試してるな(笑)」

 

「こんなんで脱出できないでしょ!(笑)」

 

なんて誰かに笑っていただけたらこの脱出劇も

自分自身で楽しめるのではないのかと思ったのです。

 

 

せっかくなら楽しんでやりたいなと。

 

 

なので今後不定期ではありますが、

脱出劇をこのブログに残していきたいと思います。

 

もしよろしければ見ていただけると嬉しいです。

 

次の投稿の際に

「完璧主義者と自分で自覚したきっかけ」を

お話しできたらと思います。

 

ということで本日はご報告ブログでした。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

次の投稿の時まで「またね」です。

 

f:id:yanohokuro:20200827184311j:plain